のんびりいきます54

おっさんの独り言です

健康診断。

どうもです。

今日の札幌は、曇りのち強めの雨のち曇りです。
通常の帰宅時間帯は、雨が降っているようでしたが、
今日は、なぜか22時終業。
おかげで雨には当たりませんでしたけど、微妙です(笑)

さて。
今日は健康診断でした。
なにやら人間ドックのコースでしたが、
今までより、さらに検査項目が増えていました。
もう、最初の会社の健康診断の質素さが際立ちます(笑)
年収が多かったから、もう少し健康診断にも力入れても良いと思いますけどねぇ。。。最初の会社は。
検査項目は、身長・体重・視力・腹囲・眼底検査・血圧・血液・尿・便・胸部レントゲン・心電図・聴力・胃カメラ・腹部超音波という感じですかね。
健康診断として初めてだったのは腹部超音波検査ですかね。(二社目のときに、一回だけあったかも知れません)
まぁ、あとはこうして記載してみると普通ですね。
ただ、胃カメラだけはキャンセルすることになりました。
だって、私、自腹で6月に検査していますので、病院側からこんなに短期間に胃の検査しても変わりませんので、無理に検査しなくても良いですよ。って言われたので。。
そりゃ、「じゃぁ~止めます」って言いますよ。一番嫌いな検査ですから(笑)

検査時間は2時間です。待ち時間が割と多いかなぁ。
そんなに待たないんですけど、一つの一つの検査の間が多かった気がします。
胃カメラをやっていると、もう30分位必要だったかも。

そんなわけで、胃の検査していないんですけど、健康診断は終了です。
結果待ちですけど、昨日も酒飲んでいたので、血液検査だけは数値がおかしなことになっていると思いますけど、まぁ、きっと健康ですよ。
体重も健康診断で初めて60キロを切りましたし(笑)

 

・・・相変わらず、中身ないなぁ。
まぁ、今日はなんか疲れているので、こんなんで良いでしょ。
では。