のんびりいきます54

おっさんの独り言です

今日の雑感。

どうもです。

今日の札幌は、晴れのち雪。のち曇りという感じでしょうか。
お隣の小樽市は、そこそこ雪が降っていたのですが、
札幌は、降っていただけで積もる事はなかったですね。
ただ、寒かったです。。。

さて。
今年の日本シリーズは楽しいですね。
でも、接戦ではありますが、ヤクルトの地力が勝っている感じです。
それゆえ、今日で3勝1敗。王手がかかりました。
もう少し見たい気がする好ゲームが続いているので、オリックスには頑張ってもらいたいですが、なんとなく、このままヤクルトで決まりのような気がします。

さてさて。
民主党の総裁選ですけど、選挙前に自民党の総裁選とぶつけていれば良かったのに。と思います。ただ、報道も批判的な感じですよね。
一番疑問なのが「政策の違いがわからない」という質問。
そもそも、同じ考えの人達が集まっているのが「政党」なんですから、むしろ候補者の意識が同じ方向に向いているのは良い事なのでは?と思いますが。
違うんですかねぇ。。

さてさてさて。
札幌はいつ大雪になりますかねぇ。
風向きがちょっと変わるだけで、大雪になっても不思議ではない状態ですからね。
まぁ、新しいスタッドレスの感触を試したいので、ある程度は降って欲しいなぁと思っていますけど、今週はこのまま降らないでいてくれると助かります。

本日はこれまで。
ではでは。