のんびりいきます54

おっさんの独り言です

師走ですか。

どうもです。

今日の札幌は、雨から始まり、昼からは晴れていました。
天気予報が少しずれたので、帰宅の時間は雪は降りませんでした。
まぁ、明日の朝は積もっていそうですが。。。

さて。
12月ですね。今年もあと31日です。
今年は色々ありましたが、安心して来年を迎えれそうです。
お金に関しては厳しい年ではありましたけど、
「無職」の期間が4か月。
非常に貴重な期間でしたし、私にとっては有益な期間でした。
私の経験上の感覚では、サラリーマンの40代で3か月くらいの無条件での長期休暇を支給するのは、会社にも会社員にも有益なような気がします。
私の場合、無職かつコロナの緊急事態宣言が丸被りだったので、何も出来ませんでしたけど、そこそこ収入を得ている40代に3か月の休暇を与えると、色々と経済的な効果もあると思いますよ。
その後は、転職を選択する人もいるでしょうし、復帰しても「完全なリフレッシュ」をしているはずですから、その後の仕事にも良い影響がでると思います。

まぁ、今は会社員に復帰して、復帰後の初給与も頂きまして、今まで通りの生活に戻りつつありますけど、同業種を選んだことが正解だったのかは、もう少し経たないと答えがでなさそうです。(私の頑張り次第ですけどね)

 

そんなわけで、あとひと月。
頑張っぺ。

では。