のんびりいきます54

おっさんの独り言です

車って奴は。

どうもです。

今日の札幌は晴れから始まりましたが、雪が時折強めに降っています。
気温も昨日よりさらに下がっていますね。
寒い寒い。。

さて。
昨日の車の修理に続きまして、アライメント調整に出かけます。
出かけた店は、そのディーラーからの依頼も受けているそうです。
「アライメント調整もして欲しいのですが。」
とディーラーに伝えた時に「設備が壊れて撤去したのでできない」ではなく、受け付けて業者間でうまい事やってくれれば良いのに。。。と思わなくもないです。

そのアライメント調整ですが、リアを基準にセットアップするそうなので、今回、リアの部品を交換して再調整してもらうため、結局、4本とも再調整する事になりました。
ちなみに一本3000円くらいです。
まぁ、もう積雪で凸凹路面なので、その真価を確認することはできませんけど。

そして、年末年始の為にガソリンを給油。
う~ん。
昨日今日で、車関係に3万5000円位の出費です。
今月、年末調整で給与が少しだけ多めだったのに、家計簿は超赤字ですよ(笑)

では。