のんびりいきます54

おっさんの独り言です

日記だな。うん。

どうもです。

今日の札幌は、時折雪が降っていましたが、
寒いだけで穏やかな天気だったと思います。

さて。
色々な路面を走れたので、今期に購入したVRX3の感想を。
個人的な感想ですけど、制動力が断トツです。
ミシュランダンロップしか知りませんけど、今のところ止まるときの不安が本当にないです。路面による横滑りはあるんですけど、これは、どのメーカーも同じ感じですかね。発進時のタイヤの空転も少ないというかほぼ無いです。
先日、高速道路が積雪アイスバーンでしたが夏と同じ速度でも不安なく走行できましたよ。
売れているスタッドレスは、高くても納得のいく性能があるんですね。
ただ、私の車は四駆ですので、車によっては感想が変わってくるかも知れませんね。

さてさて。
正月太りで3キロ増えたのですが、二日ほど経過すると2キロほど痩せました。
太りにくい体質に変わってきているのかも知れません。
ちょっと汚い話ですが、この二日ほど、とても健康な便が、いつもの5割増し(いや、マジで)のサイズで登場してくれました。母親が作ってくれた健康的な食事を大量に食べたせいもあるのですが、実家に余り気味だったヨーグルトを大量に持たされたので、それをおやつにしていたので、腸が健康になったのかも知れませんね。
体重が減ったのは、便が出切ったからかもね(笑)
それを考えると、体重は1キロ増しって所でしょうか?
まぁ、ダラダラ過ごしていた「いつも通り」の年末年始でしたけど、その「いつも通り」が幸せな事だと感じた正月休みでした。

さてさてさて。
明日からまた仕事です。
ただ、昨年末で仕事の契約が切れたので、次の仕事が決まっていません(笑)
どうするんでしょうねぇ。。
まぁ、入社後にいきなり仕事が決まって、いきなり一人で作業して、作業の仕方が解らない状態で少しピリピリしていたので、イメージ回復に努めるのもありですかね。
意図的に「仕事できないおっさん」というイメージを付けてきたので、気楽なものですし(笑)
・・・いきなり解雇はないと思うので(笑)

さぁ、晩酌を始めますか。
今日から鍋生活も復活です。

では。