のんびりいきます54

おっさんの独り言です

また来たか。

どうもです。

今日の札幌は、相変わらず寒いですけど、概ね晴れていました。
ただ、あちこち渋滞していたので、排雪が進んでいない感じです。
やっぱり、車税が同じ金額なのは納得できないなぁ。。
少なくても2か月間くらいは不自由な状態が続くので。。。

さて。
コロナが一気に広がってきていますね。
まぁ、昨年末からあれだけ人が動き回っては、広がるのも仕方がないですかね。
もう少し、ゆっくりと増えるかと思っていましたが、
米軍基地からの感染も要因の一つでしょうけど、わざわざ割引して人流を増やしたのは行政ですからね。どうなりますか。。。

報道ではオミクロンを気にしていますが、重症化もするデルタの方が多いので、もう少し警戒していた方が良いかも知れません。
検査も未だに人数制限があるので、日本の場合は実数より少なめに人数が出てると思いますので、気を付けないとダメですね。

う~ん。
私も実家に帰ったからなぁ。。
オカンや姉弟に影響がなければ良いのだが。。。
(健康ですけど、検査していないので。。。)

では。。