のんびりいきます54

おっさんの独り言です

振った。疲れた。

どうもです。

今日の札幌は、昨夜から大雪。
そして、気温が高いので、湿った重い雪。
夕方は、雨と雪が半々くらいの困った天気です。

さて。
今朝、車を見ると排雪された巨大な氷塊が車の前に置かれていました。
・・・。「行ってきまぁ~す」と出社。
ただねぇ。これで氷点下になると凍ってしまって除雪がさらに困難になるんですよねぇ。仕方がないので定時退社後に除雪しましたよ。。。
でも、正解でしたね。かなり湿った雪でしたから、このまま凍られたら大変な事になっていましたよ。
普段から仕事を中心に体調管理しているので、平日に雪かきはしたくないですよ。
ちなみに、家の前の道路はぐちゃぐちゃ。車を使う気にもなりませんよ(笑)

さてさて。
その昨夜からの雪ですが、もう一つ問題があります。
それは、BSアンテナ。
昨日の夕方から雪の影響で受信不可に。。。
私は、BSの深夜アニメを楽しみに生きています(笑)から、もう、これは致命的。しかもどうしようもないわけですよ。。。
今は気温が高かったおかげで受信可能になっていますが、昨夜の録画予定の番組は全滅していました。。。悲しいなぁ。。。
地上波は有線になっているので、影響はまったくないのですが、BSが受信不可になったのは久しぶりでした。
今年の札幌は大雪かパラつくだけの雪かと、極端な事が多いですが、まぁ、1月・2月は雪の多い月なので、辛抱するしかないですね。文句言っても仕方がないので。

 

って、事で。
では。