のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑過ぎるぞ。除雪。

どうもです。

今日の札幌も、荒れてましたね。
雪だけなら良いのですが、気温が高めで湿り雪で風も強い。。。
困ったものです。。

さて。
今朝、さらに困った事態になってました。
新方式とか言われていますが、札幌市の除雪は雑過ぎます。
確かにわだちが酷くて、除雪が入らないと車を使うのが困難な状況ではあったのですが、車の前には先日よりもさらに巨大な氷塊が置かれていました。
・・・折角、綺麗にしたのに・・・。
でも、さらに疑問があります。
私の賃貸住宅と隣の賃貸住宅の前に氷塊が置かれおり、車だけでなく人の出入りも大変な状況だったんですが、お向かいの一軒家の塀側は氷塊が置かれていませんでした。
そもそも、お向かい側は日当たりが良いので、春先に真っ先に雪が融けるのですが、なぜか日当たりの悪い賃貸住宅側に氷塊が置かれるのです。
そのお向かいの一軒家なんですが、町内会長の家なんですよねぇ。。。
なんか、意図的な忖度を感じるんですけど。。。
この町内会長さんの家の前以外は、均等に雪山ができているのですが、町内会長さんの家の前だけ雪山はありません。
もう、疑うというより忖度以外の何物でもないですよね。
ちょっと、露骨過ぎて笑えるくらいですよ。

ふぃ~。明日は除雪デーですかね。いっぺんには体力的に出来そうもないので、休憩を挟んでのんびりやりますよ。
どのみち、排雪が進んでいないので車を使う気もないですし。

ってか、写真撮って「忖度されてます!」って札幌市にクレーム入れたい気分ですよ。
それに、そもそも除雪が雑過ぎるんですよ。
数年前は、割と綺麗に除雪してくれていたんですけどね。。。

今晩は、何センチ積もるのかなぁ。。
ではでは。