のんびりいきます54

おっさんの独り言です

勘弁してほしい。

どうもです。

今日の札幌は、日中は割と雪が降りましたね。
まぁ、それほど積もってはいないのですが。

さて。
今朝、ある方が出勤しませんでした。
普段から遅刻気味、週明けの体調不良が多い人だったので、あんまり良い印象のない人ではあったのですが、今日は少し違ったようです。
はい。インフルエンザだってさっ。
子供がいらっしゃって、その子は39度を超えたそうですが、子供から感染したようです。
ただ、普段から体調管理ができていない印象があるため、私は同情する気がまったくないです。「こんな時期になんて迷惑な人なんだ!」って感じですよ。
コロナじゃないという事は助かったとは思いますが、下手をすると私を含め作業場にいる13人は濃厚接触者ですからね。

帰宅時に、その状況を意識したためか、なんとなく喉の痛みを感じていたのですが、
今、熱を測ると。。。
36度でした(笑)
平熱より低いのは、違った意味で問題ですね。。。

って事で、しばらくは予断を許さない状況です。
だって、インフルエンザのワクチンは「俺、かかったことない!」って接種を拒絶してますからね。これでインフルになったら、もう一人のうるさい社員があれこれ言いだしますので。。。

う~ん。
普段は居心地が良い会社ではありますが、面倒くさい職場にいるなぁってのが、今の正直な感想ですよ。

では。