のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やっぱり、気にはなるなぁ。

どうもです。

今日の札幌は、昨夜に割と振った雪が積もってましたねぇ。
まぁ、サラサラの雪なので、問題はないのですが。

さて。
帰宅の際に地下鉄を利用するのですが、
久しぶりにマスクをしていない乗客がいました。
黙っている分には問題ないのですが、飲み物を飲んだりしているので、さすがにちょっと気になりました。
自分の予防というよりは、周りの人の感情を考えて欲しいなぁ。。。
というのが、正直な感想でした。

さてさて。
帰宅すると、簡単にではありますが、出入り口の除雪されていました。
私の集合住宅には、私のほかにも、奇特な方がいらっしゃるようです。
まぁ、一階の部屋の排気口周りを除雪していたので、誰かは解っているのですが、私の車の辺りで作業することになるので、あまり気分は良くないですが(笑)

さてさてさて。
今日は給料日でした。
家計簿では、4月から続いた赤字が初めて黒字になりそうです(笑)
いや、10月に再就職してから黒字になるはずだったんですけど、車関連の出費が続いていたので、やっとですよ。単月黒字は。
まぁ、年度で見たら無職期間もあるので、大赤字なんですけどね(笑)
俺も10万円支給して欲しかったなぁ。。。子供いないけど。。

ではでは。