のんびりいきます54

おっさんの独り言です

自主規制は続く。

どうもです。

今日の札幌は、曇りでしょうか。
雪が少々降っている時間帯もあります。
札幌の北側は割と降りそうな予報だった気もしますが、私の住んでいる地域はそうでもありません。
ただ、寒いです。

さて。
今日も車の使用は控えています。
除雪と窓ガラスの凍り付いた雪を解かすための暖機運転を少々という感じです。
まぁ、市内も、そこそこ走れる程度には排雪されているのですが、近所の排雪が進んでいない(1車線~1.5車線で雪山に囲まれております)状態では、あまり車で出かけようとは思わないです。運転が楽しくないですし。
よって、車の使用は自主規制を今週も続けているわけです。
クリーニング屋さんにも徒歩で行ってますけど「たまには徒歩も良いかな」という感じです。
あと、一週間分の食事の買い出しも今週は止めようと思っています。
ついに鍋に飽きが出始めたので(笑)
そもそも、買い過ぎなければ弁当を買っていた方が安上がりなので。爆
(まぁ、脂の接種が増えるので太りますけどね。)

さてさて。
ディーラーに注文していたはずのO2センサーが届いたという連絡がありません。もう注文されていないのは確定ですかね。
電話でのやり取りを思い出してみたのですが、私の言い方が悪かったので、勘違いしていると思います。まぁ、エンジン警告灯は消えたままですし、様子見もしたかったので良しとします。ただ、警告灯の点灯は他に原因があるはずなので、そのうちもう一度点検して欲しいとは思っていますが。。。

さてさてさて。
コロナの感染者数が増えていますねぇ。
ニュースで日本地図で都道府県の感染者数を表示しているものを見てみると、ほんの半月前までは十分の一くらいだった気もしますけどねぇ。
国の政策も国民の反応も感染者数はあまり関係ない感じですね。
いつ見ても同じコメントですし。
変化があるとしたら、完全な医療崩壊が発生するか死者数が急増するかでしょうかね。
前から書いてますけど、今までのインフルエンザとあまり変わらない感覚になっているのは事実なようです。
さて。どうなりますか。

今日は、そんな感じで概ね引き籠っております。

では。