のんびりいきます54

おっさんの独り言です

26週目を振り返る

どうもです。

今の札幌は曇り空。
今日は、晴れ間が出ればラッキーぐらいの感じでしょうか。
湿度は高めですけど、気温が低いので丁度良いかも知れませんね。

さて。
今週は事務所の席替えがありました。
全然、意味無いんですけど、今月から協力会社の人が来たんですが、その人が前に勤めていた会社の後輩だったからってだけで、その人の隣になりました。
上層部が意味のない気を利かせて配置替えしたようです。
当日は昔話も少ししましたけど、お互いやりづらいでしょって思うのは私だけでしょうか?お互い新たな人脈もできている訳ですし。。。
まぁ、当初は同じ案件に携わる予定だったので、サポートをする予定だったですが、同じ案件の別チームになったので、ほとんど関わりないんですよね。作業では。
とはいえ、お互いBP慣れしているから、問題ないでしょ。
それと、技術では、その後輩の方が知っているようですし(笑)、教えてもらうのは私の方ですかね。。。

さてさて。
仕事の話の続きですが、今週半ばから発注元の若手の方が実装まで終えて放置されていた作業が割り振られました。これが、まったく動かない(笑)。修正依頼分の反映という体で頼まれたんですけど、ほぼ最初から実装を見直さなければならない感じで、スケジュール的な余裕が無くなってしまいました・・・。
また、しばらくは忙しい日々を過ごすことになりそうです。

さてさてさて。
大通の花フェスタ。日中は何かイベントが行われているようですが、帰る頃にはすっかり静かになっています。なんか、道内の高校が作った箱庭?のコンクールが行われていたようですが、物によっては萎れてきていて、後半は物悲しい雰囲気もあります(笑)
まぁ、うるさくないし、通勤の邪魔にもならないので、許容できるイベントですね。
次は何かなぁ?

さて×4。
後は特にないので、より個人的な事を。。。
木曜日の夜からなのですが、私を悩ませていた上階の騒音が静かになりました。
騒音と言っても、水道管の音と思われるのですが、機械的な周期で長時間かつ早朝と深夜帯という音が響く時間帯に聞こえる事から「気になって仕方がない」という感じなので、一度、管理会社にクレームを入れてもらったのですが、本当に生活音なら「仕方がない」という感じです。
ただ、3月上旬から始まったので、その時期に何かの家電が導入されている事は確かなんですけどね。(洗濯機ではないそうです。上階の人の言い分では。)
管理会社も面倒なのか、加害者の言い分を信用して被害者の私をまるでクレーマーのように扱う感じの回答メールが来たので、連絡するのを止めました。
実際、苦情を伝えてもらってから無視できる程度にはおさまってきていたので。
と、ここまでは前書きなんですが、
その木曜日から金曜日にかけての睡眠時間が、少しだけ深くなりました。
3時くらいに目覚めてもう一回寝るを繰り返していたのですが、その日は4時すぎになりました。そして、今朝、最初に目覚めたのは5時半でした。これはいつも6時に起きているので、誤差の範囲ですよね。やはり無意識下で交感神経に悪影響が出ていたのではないでしょうか?
このまま、続けばよいのですが、たまたま上階の人が出かけている可能性の方が高いので、何も解決はしていないんですけどね・・・。
あと、今朝の便が少しだけ固まりました。本当に久しぶりに固形を感じました。
食べ物の影響かと思っていたのですが、もしかすると、これも精神的なものなのかも知れませんね。

さて×5。
「これも週末に書こう!」と思っていたことが、他にもあったような気がするのですが、とりあえず思い出せないので終了です。
まぁ、今週も普通の日常でした(笑)

ではでは。