のんびりいきます54

おっさんの独り言です

モラルというか。。。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温も上がって、ビアガーデンに行くには最高の天気ですね。

さて。
先週、職場にコロナ感染者が出ました。
しかも、隣の席の人。
まぁ、周りの人は誰も体調を崩していないので、単独で感染したようです。
感染してしまうのは仕方がないですしね。
その人が、待機期間があけて今日出社予定でしたが、朝いない。
「あれ?明日だっけ。」
と午前中を過ごし、昼休みに寝ていたら、起きたらいました(笑)
午後一で、上長さんと雑談を始めたのですが、咳が収まっていませんでした。
「・・・いや。治ってないでしょ。」
って感じです。
「味しないっすよ~」
何て話もしていて、治っていれば話を聞きたかったんですけど、ゴホゴホが酷い。
私は、反対方向を向いて話には参加しませんでしたよ。
ってか、その状態で何で出勤した!と怒りすら覚えましたよ。

しかも、今日の前半休って病院に寄ってからとかいう理由じゃなくて、昨日、食べなれないもの食べたらお腹を壊したって理由でした。

・・・・。自覚なさすぎ!

上長さんも、私の雰囲気を感じたのか、さらに上長さんの所に話をしにいき、
その人の所にやってきて「今日は帰ろうか」と強制送還になりました。
当然ですけど、本人が判断して欲しかったなぁ。。。
市から言われた待期期間が終了したからって、あんな状態で出勤するのは、意図的にクラスターでも発生させたかったとしか思えないです。

変な差別をする気はないですけど、もう少し自分の体調と同僚の事を考えて欲しいなぁ。。。ただ、私の評価としては「集団行動で信用されない人」でほぼ確定していますので、私の態度はより冷たくなるでしょう。。。社会人失格レベルですよ。

う~ん。
直接会話はしていないけど、1時間半くらい隣にいたからなぁ。
うつされていない事を祈るばかりです。。。

では。