のんびりいきます54

おっさんの独り言です

久々の真夏日。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
やはり、30度を超えると暑いですね。。。

さて。
昨日、仕事を終えて帰宅してから、少しドライブに出かけていました。
クリーニング屋にワイシャツを出して、そのまま。。。という流れなんですけど、走っていて気付きました。
「ガラスの内側、汚ねぇ。。。」
そして気付きます。
「あっ。今年、春先恒例の室内掃除してないや・・・。」

んで、今日です。
暑くなるのは天気予報で知っていたので、朝早いうちに室内掃除をしようかなって思ったのですが、賃貸住宅ですからね。朝っぱらから家の前の駐車場で車の清掃していたら迷惑かな?と思ったので、昼くらいから室内清掃を始めましたよ。
まぁ、その時間には室内温度は29度になっていたので、まだ、外にいたほうがマシな状態だったんですけどね(笑)

なんか、拭き残しもあったんですけど、まぁ、綺麗になりました。
室内と窓が綺麗になったので、外装が汚れていてもドライブは気分が良かったですよ。外装は見えないし(笑)

正直、油膜も綺麗に落としたかったんですけど、暑かったのでやめました(笑)

さてさて。
昨夜から暑かったですよね。寝る時間(昨夜は1時くらい)は、まだ、外気温が22度くらいあったので、当然、室内はもっと高いので、心地よい眠りって訳にはいかなかったですけど、寝苦しくはなかったです(笑)。
冷え性もこんな時は役立ちます(笑)
しかし、暑いのは札幌市内だけなのが良くわかりました。
今日のドライブは、恵庭湖を周ってきたんですけど、札幌の市街地を抜けると気温が下がっていましたよ。恵庭市内はもう少し低めでしたし、山間部は26度くらいだったので快適な感じでした。滝野公園辺りも28度くらいだったんですけど、市街地に戻ってくると30度超えていました・・・・。
「部屋暑いんだろうなぁ。。。」
と、帰り道が憂鬱なドライブでしたよ(笑)

ふぃ。。今晩は昨日より気温が下がらないですし、明日も真夏日予報。
ただ、今年は、昨年と違って二週間くらい我慢していたら下がりそうですね。
賃貸住宅なのでエアコンは設置できないのですが、私、エアコンの冷風がダメなんですよ。車の温度設定も25度だと寒いので、26.5度にしてましたし。今日は。なんか、年々、エアコンの冷風が苦手になっているんですが、歳のせいなんでしょうか?
今は割と暑い方が好きなんですよね。
(車では基本的に窓全開で凌いでいるのですが、30度を超えるとさすがにエアコンを使わないと身の危険を感じます。)

まぁ、こんな感じですか。
もう、パソコンも熱くなっているので。。。

では。