のんびりいきます54

おっさんの独り言です

夏だから。。

どうもです。

9時半時点で室温が30度を超えました。。。
三か所に室温計があるのですが、30度、29度、28度と器機の差による誤差ですね。
今日の札幌も晴れです。暑いです。。。

さて。
休日は、朝食を食べています。
珈琲をおとして、目玉焼きを食パンに乗せて食べるっていうのが定番ですが、
ふと思って、最近はベーコンエッグ?的な感じになっています。
ただ、私は黄身までしっかり固まって欲しいのですが、安物のオーブントースターの温度センサーが最近、過剰に反応するので、しっかり焼けてくれません。。。
買い替えるほどの症状でもないのですが、微妙な気持ちです。
温度センサーを解除してみようかとも思いましたが、安全装置なのでやめました。
・・・。はい。それだけです。

さてさて。
夏バテではないのですが、胃の調子が悪いです。
でも、暑さに負けて?お酒も飲んでしまいます。
ただ、今日からはしばらく「家飲み」は控える決意です(笑)
なんとなく、胃もそうですが、腎臓なんかにも影響が出ているような気もしているからです。おしっこの匂いが強い時が多くなっているのが、そう思っている根拠です。まぁ、今までと同じ生活習慣だと身体が悲鳴をあげるようになったのでしょう。
正直、血圧が高いのも血管が老化で硬くなっているのもあるでしょうけど、肝臓・腎臓あたりも影響しているかも知れませんしね。
私、見た目は若いと言われることが多いのですが、おそらく内臓は年齢より老化している気がします。人間、どこかでバランスがとられているものなんでしょう。きっと。

さてさてさて。
う~ん。アニメの話は、別タイトルにするか。。。
正直、最初の3行が書きたかっただけなんです(笑)

なんか、部屋がモワッとしてきたので、脱出します。

ではでは。