のんびりいきます54

おっさんの独り言です

32週目を振り返る

どうもです。

今日の札幌は、晴れ。
出勤時の雲一つない快晴を見ると、会社行きたくなくなります(笑)
札幌は、本来の快適な気温が続いていますよ。

さて。
何もないといえば、何もない一週間でしたかね。
仕事のリーダー(お客様)の方がコロナ感染して、その方の症状が悪化しまして今週は黙々と自分の作業をしていた感じですかね。確認事項も後回しになりますし。
まぁ、その分、全体スケジュールが遅れるって事なんですけどね。
こればかりは仕方がないですけどね。
同僚の感染者は、やっと咳と鼻声が収まったようで、来週から出社予定です。
北海道も過去最多を更新し続けていますしねぇ。
病気としては、インフルエンザと変わらないレベルなんでしょうけど、感染すると色々と仕事に影響が出る事は確かなので、気を付けないとね。

さてさて。
今週は北陸の大雨が酷かったですね。
想像以上に被害が出ていましたが、ちょっと、テレビ朝日の報道の仕方が気に入りませんでした。ライブよりも前日の被害映像ばかりが映し出されていたので、私のように対岸の火事状態の人向けの放送が嫌な感じでした。
相変わらず「衝撃映像」中心なんだよなぁ。馬鹿なんだろうか?と思いました。

さてさてさて。
ニュース速報で「内閣改造・党役員人事」が出ていました。
本来ならば、速報する必要があるくらい重要な事なのかも知れませんけど、
「別に速報しなくても。。勝手にやれば良いじゃん。」
って思ってしまいました。
誰がやっても・・・。って思っているんでしょうね。やっぱり。
宗教繋がりが多い事も明るみに出てきましたし、もう、組織票は厳罰にしたら良いのではないでしょうか?宗教じゃなくても特定の票数を集められる企業だって同じなんですよね。
選挙権を得た頃の事を思い出しましたけど、父親に「この政党にいれろ」って言われた気がしますよ。父親は大企業に勤めていましたけど、組織票があったんでしょうね。
なんか、その後、10数年は選挙に行かなくなったのは、それが嫌だったからかも知れません。。。

なんか、無理矢理に話題を作ろうとしている感じなので、終了します。
今週はそんな感じです(笑)。

では。