のんびりいきます54

おっさんの独り言です

憶えるなと。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
でも、少し曇ってきましたね。
今晩はそれなりに雨が降るようです。

さて。
私は、なんとなくyahooを使ってニュースを見てます。
ただ、ログインしたまま使用していると、いつの間にか、トップページの中央下部の掲載記事が「車」の記事だらけになりました。
車の記事は読みたいんですけど、あえて検索してまで見ない一般的な記事を読みたいんですよ。私は。
おそらく「よく見る」記事の傾向がビッグデータとかに蓄積されて、人工知能とかの技術が使われて表示しているとは思いますが、
正直「大きなお世話」です。
興味のない(なかった)記事を読みたいから、なんとなくyahooを利用しているのに、自分の趣向に合わせられても迷惑以外の何でもないです。

人間が開発した技術はすごいとは思いますが、
どうも使い方が間違っている気がするんですよねぇ。。。

ちなみに、ログオフしたら記事は均一になりました。
ただ、これはこれで覚えられるんだろうなぁ。。。IPとかで。

ではでは。