のんびりいきます54

おっさんの独り言です

再開。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
過ごしやすい日だったと思いますよ。

さて。
鍋生活を再開しました。
今年は、久しぶりに鍋も新調。サイズを少しだけ小さくして深さを少しだけ高くしました。土鍋にしようか迷ったんですけど、洗いやすさを重視してフッ素加工でガラス蓋です。
サイズを小さくしたのは、元々使用していた鍋が「そもそも」大きすぎるんですよ。1人用としては。理由はそれだけです。

具材は、まだ冒険していません。いつも通りのいつもの具材をいつも通りの大きさでって感じです。ただ、味付けがいつも目分量なので、鍋のサイズが変わった事で「まだ」調整中ですかね。

まぁ、でも、良い感じです(笑)

さてさて。
鍋を再開したのは、理由もあります。
春先に鍋生活を休止すると惣菜生活が始まるのですが、体重がですね。増えるのですよ(笑)ただ、微増した所で次の季節が始まるので上昇を抑えられていたのですが、今年は平均値が増えました。まぁ、微妙な範囲ですよ。毎日体重を測っているので気になっるだけです。
実際の数値を言いますと、61キロ前後500gが春先の数値です。
微増して62キロ前後500gがいつもの秋口の数値です。
そして、最近はというと62.5キロ前後500gという感じです。
はい。62キロを切ることがなくなりました。
そうなると感じるのですが、お腹の脂が露骨に増えたと感じます(笑)

これ、本当に毎日測っていないと気にならないレベルなんですけどね。

さてさてさて。
大通公園で開催されていたオータムフェストが先週の土曜日に終了しました。
「やっと終わったよ」というのが個人的な感想です(笑)
今朝、通勤で通ると座席とかがすでに片付けられていましたね。
帰りには、後は店舗のプレハブだけになっていましたが、まだ、大通公園内を南北で移動できません。本当に不便です。

次は何が開かれるのかな?
そういや、イルミネーションが始まる頃ですかね。もう少し先か?
まぁ、何か設営されるまで知らない方が楽しめるかな。

そういや、雪まつり雪像設営だと完全に通行止めになりそうですね。
これまた、本当に不便だわ。
大通りに面していると、割と不便かもね。
通勤する事務所としては。

そういや、今日からまた新人さんが入社しました。
本当に、素人の中途採用ですね。20代後半でしょうか。
そんなわけで、当社はまた新たな問題が発生しています。
真ん中の人材がいないんですよ。
って事で、積極採用中ですよ(笑)

まぁ、今日はそんな感じですか。
ではでは。