のんびりいきます54

おっさんの独り言です

枯れちゃった。

どうもです。

今の札幌は曇りですかね。
雨はまだ降っていないようです。
・・・気持ち、気温が下がったような?

さて。
うちの雑草くん(ポトフ)の6号(通称マーズ君)の続報です(笑)

水差しにした時点で葉が5枚だったのですが、
残念ながら一枚が枯れてしまいました。

ただ、水差しが失敗したのではなくて、
生存競争に負けた感じです。

先週から根毛が少し気持ち悪いのですが、
根がすくすくと急成長しております。

こんな感じです。
写真のセンスがないのと、腐ったガラ携のカメラなので、とても分かりづらい写真になっていますが、綺麗に紅葉した葉と下に伸びた真っ白な根を確認できると思います。

葉のサイズにしては大量の根が出てまして、根と聞いて普通に思い浮かべる根が生えている5号(通称V君)とは面持ちが違います。
元は、同じ本家から分家しているのに、違う種類のような感じなのが面白いです。

って事で。
ではでは。