のんびりいきます54

おっさんの独り言です

天気が悪いなぁ。

どうもです。

今日の札幌は、晴れてはいましたが雨が降っていましたね。
道路は湿ったままでした。

さて。
昨日、「よし。イルミネーションを見て帰ろう!」と6丁目の端まで向かおうと会社を出たのですが、雨が強めに降り始めました。。。
う~ん。帰るか。
って事で、6丁目と5丁目だけ歩いて地下鉄へ。
4丁目のが一番きれいなんですが、今のところ遠目で見ただけです。
今日は、そんな気もなかったので、まっすぐ5丁目だけを歩いて帰宅。
人も多くなってきたので、早めに見ておきたかったんですけどね。
まぁ、そのうち見てきますよ(笑)
そうそう。頭の良いおばさんが言ってましたよ。
おばさん1:「今度の日曜日は空いてそうだねぇ」
おばさん2:「休みだから?」
おばさん1:「サッカーの試合(コスタリカ戦)があるから」
・・・。うん。確かに空いてそうだ。
でも、今はスマホで見れますからねぇ。
はたして、おばさん1の予想は当たりますか・・・。

あっ。私は行きませんよ。わざわざ休みの日に電球なんぞを見になんて(笑)

ではでは。