のんびりいきます54

おっさんの独り言です

日常の雑記。

どうもです。

今の札幌は晴れ。
でも、気温は氷点下。
寒いです。

さて。
雪が降って車を乗っていてのスタッドレスの感想です。
タイヤはVRX3。去年、購入しました。
普通に乗れてはいるのですが、昨シーズンより滑っているかなぁ。
空気圧の関係かも知れませんね。
まぁ、まだ、無意識レベルでペダルワークが夏のままな部分もあるのでしょう。
とはいえ、全然、安心して乗れてますけどね。

さてさて。
堀越学園の恋愛禁止の校則違反による自主退学のニュース。
恋愛禁止はご両親の希望もあるでしょうし、校則としては「仕方がないのかな」というのが私の感想です。ただ、退学はやりすぎです。教育放棄かと思います。
あと、生徒の皆さん。「もっと、うまくやりなさいよ。」とも思います。
詳細はわかりませんが、学校が問題にしてしまうくらいの目立った行動があったのではないでしょうか?校則レベルであれば、隠れてうまい事やってください。ほとんどの人は、そうやってきたと思いますよ。
本来、全国ニュースになるような話ではないと思いますので。

さてさてさて。
完全に個人的な話です。
お盆明けの頃に、私の集合住宅の住民が、家の前に素っ裸で立っていました。
普通ではない状態であることは確かで、ちょっと怖かったんです。
その後、その部屋から生活反応が感じられず、カーテンも閉まったままで、郵便受けも満杯になっていました。携帯の督促状らしき郵便物も見かけました。ちょっと、嫌な予感がしていたのですが、家賃は振り込まれているらしく、ただただ、締め切った状態の部屋がそこにはありました。
いや、自殺とかしてたら嫌だなぁ。。。
って思っていたのですが、ひと月位前に郵便受けが綺麗になって、鍵が取り付けられていたので、生きてはいるのかな?でも、カーテン閉めっぱなしだし。。。
と、完全に不安を拭い切れない状態だったのですが、昨日、建物の入り口ですれ違いました。
いや、一安心しましたよ。
私からすると不審人物ですけどね。
だからと言って、死ねとまでは思っていないので。

とはいえ、生存を確認したことで、また警戒しないとダメですけど。。。

 

おっと。
クリーニングに出したものを回収に行かなければ。
ではでは。