のんびりいきます54

おっさんの独り言です

想像以上に。

どうもです。

今日の札幌は、晴れてはいましたが。。。
昨夜からの雪が、想像以上に積もっていました。

さて。
雪が降るのは良いのですが、今週の天気予報が気になります。
まず、明日。
気温は7度まで上がるので、雪が融けます。
そして、明後日以降は、そこそこ雪が降る予報です。
これだけを考えると、今日、車の雪かきをしておくべきなので、速攻で定時退社して除雪するつもりだったのですが・・・・。
「う~ん。寒いし、いいか(笑)」って。
さすがに7度じゃ全部は解けないので、放置を決断した以上、今週末は氷の塊との戦いになりそうです。
ってか、週末も雪の予報だからなぁ。。。
例年は、几帳面に雪かきするんですけど、今年は成り行きに任せようかと思います。
結局は夏タイヤに交換する時期が少し遅くなるだけだし。

ではでは。