のんびりいきます54

おっさんの独り言です

融けたな。。

どうもです。

今日の札幌は、日中、雨が降ってましたね。

さて。
気温の高さと、この雨のおかげで、車の上の雪はすっかり融けてしまいました。
水分をたっぷり含んで、今夜からの雪で凍結すると予想していたので「ラッキー!」と、プチ幸せを感じております(笑)

さてさて。
建物の管理会社から封書が来ていました。
「なんか値上げでもするのかな?」
と、封書を開けてみると・・・。
水道代が補助金で安くなるそうです。
安くなるというより、今まで支払っていた金額より減額される金額の方が多いので、実質、お金をもらって水道を使用する感じになりました。
うちは毎月、固定金額で家賃と一緒に払っていたので、以前は割高だったかも知れませんが、支払額がマイナスになるのは不思議な現象ですね(笑)
「計算間違ってましたぁ~」って請求されない事を祈るばかりです。
まぁ、これもラッキーって感じですかね(笑)

追記。
なんか、2か月分のみの対応のようですね。水道料金の補助。
文章に記載がないんですよ。来月分の家賃のみの対応だって。
そもそも、札幌市の生活補助のニュースを知らんかったし。
まぁ、そんなにうまい話はないですよね(笑)

さてさてさて。
水木一郎さんが亡くなりました。
私がロボットアニメを好きになったきっかけである「マジンガーZ」の主題歌が有名ですよね。正直、子供の頃に無意識で聞いていたアニメの主題歌は、水木さんの歌がほとんどを占めているのではないでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。

さて×4。
うちの会社、忘年会を開きます。
まだ、油断する時期ではないと思うんですけどねぇ。
ってか、半数以上お酒飲まない人達なのに、無理して開催する必要ないと思うんですが。。
まぁ、新人(二年目)なので、参加しますけどね(笑)

って事で。
では。