のんびりいきます54

おっさんの独り言です

肉の日

どうもです。

今日の札幌は晴れていますね。
ただ、今週は雪が降ったり雨が降ったりで、
車の除雪が面倒なはずでした。。。
ただ、私が除雪したのは昨日だけ。
車の前に山になっていた水分をたっぷり含んだ雪を除けただけ。
なんか、今のところ、今年は奇麗に除雪する気がないのですが、
良い感じで降ったり融けたりしてくれていますね。

さて。
クリスマスです。
この時期はスーパーもコンビニも「ローストレッグ」を常備してくれています(笑)
普段、質素な食生活をしている私ですが、この間だけはローストレッグ三昧です。
家で人目を気にせず食らいます(笑)
ナイフ?いらんいらん。
手で持って口の周りをベトベトにしながら食らいつく。
肉の食べ方で、これが一番おいしいと思っていますので。
明日は売り切るために安売りもするだろうし、この三日間は鳥さんを大量摂取できて幸せですなぁ。(笑)

さてさて。
今日はクリスマスイブなんですが、いつものスーパーに行くと激混みでした。
クリスマスだからといって、なぜにそんなに食料品を買い物にいく必要があるのか不思議なんですけどね。私には。
いつもはそんなに混んでいない屋上の駐車場が満車待ちでしたからね。
出る時も精算機までタバコをのんびり吸えるほどの渋滞してましたしねぇ。
ちょっと時間帯も悪かったんですけど、初めて見ましたよ。こんなの。
振込をする用がなければ、普段は即座に入店を止めたんですけどね。

 

まぁ、そんな感じですかね。
私のクリスマスは、こんな感じです(笑)
さて、レッグの二本目行くかな(笑)

では。