のんびりいきます54

おっさんの独り言です

違った。。

どうもです。

今の札幌は晴れていますかね。
日の出から一時間位という所でしょうか、まだ光量が足りない感じです。

さて。
ふと、昔見た映画の1シーンを思い出したのですが、
タイトルなども思い出せず、あれこれ検索してたどり着いたのが、
「水のないプール」
内田裕也主演のちょっとエロい映画です。
映画自体は、ストレスを抱えたサラリーマンの変質性が描かれている印象です。
ただ、「クロロホルムを部屋に注入して眠らせた女性を犯す」という行動は、記憶の通りなんですけど、私の記憶に残っているシーンがありませんでした。
私の記憶では、ベッドが3つ並んでいて交互に3人の女性を犯していたのですが、そのシーンがなかったんですよ。
・・・てか、私が子供の頃は、こんな映画が普通にテレビ放送されていたのです(笑)

内田裕也主演の他の映画は、そんなシーンがなさそうなんですが、主演が違うのかなぁ。。

いやね。
子供ながらに衝撃を受けたのもあるのでしょうが、なんで、記憶に残っているのか、大人になった視点で映画自体を確認したくなっただけなんですけど、古い映画から記憶の断面だけで作品を探すのって難しいです。。。

あと、ついでに「戦国自衛隊」も借りました。
これも、かなり記憶と違っていました。
主題歌と思っていた曲は、戦闘シーンの一部で挿入歌で流れていただけでしたし、その戦闘シーンも少し記憶と違っていました。
ただ、これはこれで面白かったのですが、かなり記憶の中で改変されていましたよ。

なんか、昔の邦画にハマりそうです。
記憶違いが楽しめる事が解りましたので(笑)
難を言えば、古い作品は少し長いんですよね。映画自体が。今回の作品みたいに「面白い」と感じれば良いのですが、そうでなければ視聴が辛い時間帯があるので。


ではでは。