のんびりいきます54

おっさんの独り言です

さみぃ

どうもです。

寒いっ!
寒いっ寒いっ!
寒いっ寒いっ寒いっ!

今日の札幌は晴れてたかな?

昨日からの寒波。まじで勘弁です。
事務所も寒いし、ほんと、家から出たくないです。

家に帰ると室温10℃。
窓際に設置されたストーブの温度センサーは5℃。
なんだと。札幌。
いや、北海道は広いので、もっと寒い地域はあるんですけど、
私、道内でも気温が高い地域の生まれなので、ほんと寒いの嫌です。
ましてや、加齢により末端冷え性になってしまった私には、手足が凍傷になるんじゃないかと心配になるくらい冷え切ってますよ。。。

さて。
通勤路の大通公園では雪まつりに向けて大雪像が制作されているのですが、思ったより高さがないですね。「あれ?こんなに低いんだ」ってのが感想です。
大昔に一回だけ見たことがあるのですが、記憶ではもう一回り大きかった気がするんですけど、記憶違いだったみたいです。
しかし、公園内を歩けないし、結構迷惑な祭りですね。
ただ、大通近辺の歩道はロードヒーティングが入っているので、今までの通勤路よりは歩きやすくて良いですけどね。

はぁ。早く暖かくならないかなぁ。
冷え性の私は、猛暑日にでもならない限りは快適に過ごせるんですよ。夏は。
ただ、エアコンさえなければね。
うちの事務所、結局、年がら年中寒いのがいただけないなぁ。。
冷え性エリアでも作ってくれたらいいのに。

って、愚痴を書いて終わり。
では。