のんびりいきます54

おっさんの独り言です

愚痴と。

どうもです。

今日の札幌は晴れてました。
外も暖かかったと思います。
ただ、事務所が寒い。
なんで温度設定を下げるかなぁ。
お昼をお腹いっぱい食べて、14時頃にポカポカして眠くなるからって、数十人がいる事務所の温度を変更するって、集団行動できない人の典型ですよ。
そんな奴らばかりがいるうちの事務所。
末端冷え性の老人には辛い職場ですよ(笑)

さて。
札幌ドームの記事を見ました。
そして、そのコメントも。
悪意に満ちてますねぇ(笑)
解体してどうするんでしょうね。もう、あの規模の施設は作れませんよ。
どうにか存続させて有効活用すべきです。
なにも儲けなくて良いのです。施設が維持できて札幌市民が楽しめる行事が行われていれば、十分なんです。
そして、なにかの機会があった時にイベントを誘致できる規模の施設が「札幌にはある」ってだけで十分な気がしますけど。
サッカーに関しては天然芝のドーム施設なんですから、とても有効な施設です。
野球は、ファイターズともめてケチがついちゃったので、数年は開催されないかも知れませんけど、セリーグ主催の試合なら何試合かできるかもしれません。
でも、ネーミングライツは難しくなりましたね。
宣伝効果がかなり落ちちゃったので。

まずは使用料の見直しと、職員が「本当に必要か?」という自助努力が必要なのではないでしょうか。
まぁ、頑張れ。って感じですね。
イベントに行かなくなった私からすると。

ってか、札幌市。
サピカ使わせてあげなさいよ。(ちょっと悪意があるな。売り込みなさいよ。にしておきます)
その方が、儲けもでるでしょ。
喧嘩してても「したたかに儲ける」って大切ですよ。
まぁ、公務員には無理か。プライド高いから。

って事で。
ではでは。