のんびりいきます54

おっさんの独り言です

結構、残念だった。

どうもです。

今日の札幌は晴れてましたね。
気温は低めでしょうか。まぁ、例年よりは高いみたいですけど。

さて。
岸田さん、襲われてましたね。
ニュースを見ていないので詳細はわかりませんが、演説前に近くで爆発物が爆発したそうで。安倍さんがあっさりと襲われてしまったので「あれ。結構、簡単にできるんじゃないか?」って思ってしまった人がいたという事ですかね。
前例を作る怖さがここにありますね。警察の失態はここにある気がします。

さてさて。
今朝「もう、たっぷり寝たなぁ。何時だろ?」と時計を見ると5時でした(笑)
年寄りの早起きって、こんなレベルなんですかね?寝たのは23時前だったと思うので、寝てる時間は十分なんですけどね。
まぁ、そんなことを書きたかった訳でないのです。
時間に余裕があったのもあるのですが、
北斗の拳を見たいなぁ」
と、唐突に思ったので見始めました。原作はないのでアニメですよ。
面白いのですが、残念なのが、かなりギャグ化している事ですかね。
狙っている部分もあるのでしょうけど、真面目なシーンもギャグっぽくなってしまっているのが残念です。
放送当時は感じなかったのですが、アニメ化の技術が不足しているのか、制作陣の意図があるのか、原作を思い出しながら見ていますが、残念な感じしかしないです。
私は原作至上主義でもないので、アニメはアニメで面白ければよいのですが、今のところ微妙です。(ちなみに今は牙一族と闘ってます。)
これから、少しは原作の緊張感が出てくると良いのですが。。。

まぁ、途中で止めないで見ているので、全般的には面白い(個人的に好み)なんでしょう。私の世代は「拳法もの(またはヤンキーもの)」は好きですからね(笑)

って事で、途中経過ですが感想でした。

では。