のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑記です。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
でも、朝は寒かったです。
昨日は雪も降ってましたしねぇ。
まだまだ、油断できませんね。北海道は。

さて。
去年から踵の部分に穴が開いて、雨が降ると「キュッキュッ」と可愛らしい音を立てていた革靴を、やっと買い替えました。・・・カイニイクノガメンドウデ。。。
お店に行くと、久々に気に入ったものがあったのですが、時期的にサイズがなくて買えませんでしたが、まぁまぁ気に入ったものを買えました。
(気に入ったものより高かったんですが。。。)
昨日から履くつもりだったのですが、雨が降っていたので今日デビューです。
歩き心地も問題ないし、良い買い物をしたかな。

さてさて。
たまごの値上がりのニュースを見ていたのですが、そもそも買えなくなりましたね。
品不足も行き過ぎるとこうなるんですね。
こうなると、結構値が張っても購入しちゃう人が出てくるんですよね。
品数が十分あるときは「高い!」て文句言うくせに。
人の心理って面白いなぁ。。。って思いますよ。

さてさてさて。
鍋用に肉をジップロックに入れて冷凍しているのですが、私は「どうせ茹でるので」凍ったまま鍋に投入しています。
今日も、凍ったままの肉をジップロックから「剥がす」ために底の部分を押したのですが・・・・。バキッってジップロックが割れました(笑)
「・・・割れるんだ。ジップロック。」

さて×4。
自衛隊のヘリの事故。
搭乗者の方々の遺体の収容が進んでいるようですが、誰一人逃げれなかったという事から、突然故障して、一気に海に沈んだ感じですよね。
今収容されている方々はヘリの中にいたのでしょうか?
なんか不思議な感じです。どうにかブラックボックスを回収して原因を究明して欲しいですね。

さて×5。
日ハムの入場者数が減っているというニュース。
まだ、早い気もしますけどねぇ。
とはいえ、新球場の話題性もある中で、観戦者数が減るのは微妙ですかね。
平日の試合は何人くらいを想定しているのでしょうか。
地下鉄の範囲外が札幌市民にとってどのくらい「遠く」感じるかを甘く見ていなければ良いのですが。

 

はい。今日は終了。
ではでは。