のんびりいきます54

おっさんの独り言です

普通の飲み会。

どうもです。

今日の札幌の天気は、晴れから曇り。
そして、雪が少し混じっている小雨です。
気温は10度くらいはあると思いますが、気分的に寒いです。

さて。
私の会社は若い人が多く、そして飲む人も少ないのです。
そんな理由から、金曜日に、私と同年代縛りの俗にいう「飲み会」が開かれました。
久しぶりにソフトドリンクを頼む人がいない飲み会。
なんか、落ち着きます(笑)・・・そもそも、飲み会が何年ぶりでしょ?
まぁ、私がガンダムオタクである事が広まって、ガンダムネタ縛りになりそうな雰囲気でしたが、7人もいたら縛りにはならないですよね。2,3人で飲まないと。
幹事さんは、まだ30代なので、その辺がわかっていないなぁ(笑)

まぁ、一件目で食事がてらに飲んで、二件目にスナックでカラオケっていう黄金パターンのおじさん飲み会でした。
ただ、二件目は、他の客も含めてカラオケ大会みたいになってしまったので、飲んでいただけですけどね。それさえなければ良い飲み会でしたよ。

さてさて。
そんな飲み会の次の日(昨日)です。
二日酔いじゃないけど、体調不調でした(笑)
久々に家に籠ってました寝てました。
飲んだ量もイメージでは普通なんですけど、胃のダメージが想定外でしたよ。
まぁ、良い休養にはなりましたけどね。

そんなこんなで、今日ものんびりしてます。
では。