のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ナタ男。

どうもです。

今日の札幌は曇っていますね。
部屋の中は、ストーブがいらない程度の室温です。
そんなに気温は高くないと思うんですけどね。
まぁ、やっと春になってきたって事ですか。

さて。
札幌の地下街のナタ男。
休憩スペースで酒を飲んで騒いでいる人達への抗議のようでしたが、実際に行動を起こしてはダメですよね。
ただ、内心「よくやった!」と思っている人も多いのではないかと思います。
(まぁ、けが人が出なかったから言える事ですが。)
迷惑行為に対しては強硬手段も必要な事があるかと思うので、「頭の中」で同じ行動をしていた人も多かったのではないでしょうか?
少し気に入らないのは、事件の後のニュースで「若者」が飲酒して騒いだって事になっている事でしょうか。確か、最初に飲酒行為が問題になった時は「中年と若者」だったはずなんです。ようは、おっさんも飲んで騒いでいたんですよ。(事件の時は若者だったんでしょうけどね)
なんか、報道の仕方が偏ってくるのはよろしくないなぁって思います。
ちなみに、ナタ男。YouTubeの映像をみると、精神が子供のまま大人になっちゃったんだなぁ。って感じました。
危険な思想を頭の中で描いても良いのですが、実際に行動に移すときに理性が働いて自制する回路が育っていないんでしょうね。
まぁ、そういう意味では、地下街で酒を飲む行為も同レベルの話なんですが。。。

 

では。