のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そういや。

どうもです。

今日の札幌は晴れそうですね。
まだ、雲が多い感じですけど、明るくなってきました。
予報では昼過ぎに20度くらいまで気温が上がりそうです。
・・・その後、1時間に1度くらいずつ下がるようですが。。。

さて。
そういや、昨日からGWですね。
私は、基本的に引退したいと思っている程度の労働意欲(笑)なので、間の平日もお休みにしました。え~と、9連休です。
うちの会社は休む人が多いようですが、他の会社は出勤する人が多いですねぇ。
まぁ、ITの末端の企業は時間契約で仕事している人が多いでしょうから、最低時間を考えると2日も休めないって人が多いと思いますが。
闇ですよねぇ。労基を守っているのは立場が上の会社だけって事ですよ。
(まぁ、社則などはうまい事書かれているのでしょうけど。。)

さてさて。
そのGWの影響なんですかね。
昨日、買い物ついでに軽くドライブをしてきたのですが、信号待ちで前に停まった車がスマホに夢中で青になっても気付かずに発進せず、それでも数秒は待ってたんですけど、クラクションを鳴らす羽目になってしまいました。しかも2回も。そのうち一台は片側2車線で隣の車が発進したにも関わらず、気付いてませんでした。。。
もう、運転するなよ。。。迷惑だし、危ないから。。。
もう、ポチっとしたら何でも宅配してくれるんだから、そんなにスマホを触っていたいなら外に出るなよって、思わなくもないです。
機械を使う人のレベルが低すぎる気がしてならないです。。。

さてさてさて。
コンビニでレジに並んでいると、おすすめ商品が並んでしました。(商売上手ですねぇ。。)ついつい気になって手に取ってしまったのが「山わさび 塩やきそば」。セイコーマートさんのPBですね。
さきほど、食べたのですが、わさびが効き過ぎてます。
まず、麺からの湯気で目が痛いです。焼きそばなので、麺をずずっとすするとむせます。。肺が痛いです(笑)
「いや、やりすぎだろ。。」と微妙な感想のまま食べ終わったのですが、なんか癖になりそうな感じです(笑)
わさびが苦手な人以外は、一回試して見る価値ありかと。

さて×4。
ドライブの途中で普段は人も車も少ない公園の横を通ったのですが、臨時駐車場が開設されて車が長々と並んでしました。普段から人の少なさに目を付けて利用していた私は、すぐに事情を理解しました。
その公園は梅が有名なんですよ。梅の花が綺麗なこの時期は混むんです。
いつもはこの時期に近寄らないのですが、すっかり失念していましたよ。
まぁ、渋滞には巻き込まれていないので、どうでも良いのですが、ご苦労様ですって感じですよ。

ふぃ。GWはどうなりますかね。
きっと、来週「何もしないで、もう最終日だよぉ」って書いていると思います(笑)

では。