のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑感。

どうもです。

今の札幌の天気は。。。
曇りかな。気温は今10時ですが-6℃くらいですかね。
うん。「しばれるねぇ~」

さて。
昨日、ストーブの点検があったのですが、点検というよりは最初から部品を持ってきていて目もくれずに部品交換して終わりました(笑)
オーナーさんは交換する気はないみたいですねぇ。。。
まぁ、問題なく動いているので良いのですが。

さてさて。
昨日、2時間かけて発掘した車で買い物に出掛けたのですが、うちの近所は全然排雪していませんでした。除雪作業が大変なのはわかりますけど、排雪もセットで行ってくれないと意味無いんですよねぇ。。。道幅を判断して左に寄れない人が多いのと、対向車線にすれ違えるだけの幅を確保しないで信号待ちしている人とか。。。(昨日はたまたまおじさんとおばさんでしたけど、若い人にも多いです)そういう人は、どうして細い生活道路に入り込んでくるんですかねぇ。。目的地までは混んでいても大通りを使えばいいのに。って本当に思いますよ。
そんなわけで、あまり車を使いたくない状況かなぁ。。今の札幌は。
ただ、昨日、買い忘れたものがあるので、今日も使う必要があるんですが。。。。

さてさてさて。
話は変わりますが少し前から「胃」が変です。
胃酸過多というか、消化が遅いというか。。。
昨夜も胃酸が逆流して食道を焼いているような感じで目覚めました。
吐き気ではないんですよ。単純に胃から胃酸が溢れている感じでしょうかね。
最初は胃薬を飲んで様子見していたんですけど、横になると逆流する感じなのです。
「胃酸が溢れているなら、いっそのことお腹を満たしてしまえ!」と吐くことも覚悟してカップ麺を食べたら落ち着いたんですけど、空腹時の胃酸過多という事でしょうかね。少し胃を焼く感じあったので胃の粘膜も正常ではないみたいです。
いや、原因はお酒なのはわかっているのですが、少量でもなりますからねぇ。
単純に胃が弱っている感じです。
ちょっと風邪気味なので、それも影響しているのかも。

う~ん。今年で55歳。身体の変化に合わせた食生活をしないとダメなのかも知れませんね(笑)

ではでは。