のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑記

どうもです。

今の札幌は・・・。夜なのでわかりません。
裏のマンションの駐車場が除雪作業中でうるさいです。
「私有地の除雪を夜にやるな!!!」
と心底思います。
しかも、大した面積でもないのに数時間も重機が動き回ってます。
作業効率が悪すぎます。。。
ほんと、イラつきますよ。

さて。
今週は関東の積雪のニュースが多かったですね。
ある全国ネットのニュースの中継に移っていた車がネットでも話題になっていました。
はい。FFなのに後輪にチェーンをまいてジャフ待ち。
全国に無知をさらしている。。。って私も思っていたのですが、ちゃんとネットで話題になるのがちょっと怖いですけどね。
ただ、混乱はあったものの、思ったよりは間抜けな映像が少なかったと思います。
まぁ、雪の降らない地域に住んでいる人は、仕方がない状況ですかね。
道民も猛暑日に普通に出歩いていて熱中症とか、関東の人から見たら「アホだな」と思うのでしょうから。

さてさて。
と、行きたいところですが「これをネタにしよう!」と思ったことがあったのですが、記憶に残らないんですよねぇ(笑)
酷い時には、思い立ってパソコンを立ち上げているうちに忘れるとか。。。

そうそう。一つ思い出しました。
というか、それを書こうかと思って、今書いていたのを忘れていました(笑)

で。
昼頃に携帯にメールが来ました。
昔の職場の人からでした。ほんと久しぶり。2年以上は経っているかな。
なんか、その人の上司が私に連絡したいから携帯の番号を教えましたって。
まぁ、その上司の人もずいぶんとお世話になった人ですから、特に問題はないのですが、知らない電話番号から着信があっても無視しないでねって事です(笑)
内容は仕事の依頼だったんですけど、残念ながら、私、会社員なので個人的に連絡を頂いても受けるのは難しいんですけどね。でも久々に話ができたので、少しうれしかったです。人付き合いが下手な私ですが、こうして繋がっているのは悪いものではないですね。若かりし頃の私。グッジョブです(笑)
・・・今は、ただの偏屈親父ですからねぇ。。。付き合いを拡げる気もないですし(笑)

まぁ、これを機会に近々飲みに行けたらよいなぁとは思っていますよ。

って事で。
相変わらず内容なしです。

では。