のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑感

どうもです。

今の札幌は晴れ。
気温も早い時間からプラスに転じているので、雪解けが進んでいるようです。
落雪事故が相次いでいますので、気を付けましょうね

さて。
ネット記事についての感想です。
中川翔子ガンダムにハマる。
 ガンダムが好きな私としては「どれどれ」という感じでどの作品にハマったのか?と思って読み始めて見たら、基本を抑えつつ全体的に視聴しているようですね。とはいえ、最近、ネットで記事になっていた作品が多いかなぁ。まぁ、好みはあれどすべてが好きな私にはあれこれお勧めする気はないので、気になったものを順番に見てくださいって感じです。
しかし、SEEDってガンダムオタクを日陰から表に出してくれた作品なんだなぁってしみじみと実感してます。ただ、深くて拘りの強い人(簡単に言うと面倒くさい人)が多いですからねぇ。。。
ちなみにコメントで同感したのが「Zを見たけどZZにはいかない」「AGEがハブられている」ですかね。AGEに関しては本当に抹殺されている感じですね。キャラも敵のMS?も完全に作品として別物ですからねぇ。。。最終的にはそんなに悪くない作品だったと思っていますけど。私は。(久々に観てみるかな。。)

さてさて。
SMAP復活論
 今更復活してどうするんだろう?という感想です。ただ、元ジャニの方々にはもう少しバラエティ番組に出て欲しいかな。いやね、ジャニ推しではないのですが、昨今の芸人がメインの番組って下品なんですよ。身内ネタも多いですし番組内だけで盛り上がっている感じで面白く感じないというか飽きたというか。。。一番嫌なのが誰かのコメントにかぶせて発言してワイワイした雰囲気に持っていく感じ。本当に「番組を観る」って感じではなくて「番組を流している」だけです。
 話が逸れましたけど、復活するんですかね。少し前の中居さんと香取さんの照れながらの会話は面白かったですけどね。たまに番組内で会話するくらいが丁度良いのではないでしょうか。まぁ、SMAPも嵐も一時代を築いたグループ(私のようなおっさんですら動向が目に入る)ですから、業界に過度に利用されない程度で「たまに」集まるのは良い事ではないでしょうか。(正直、仲たがいを公共の電波で発信して欲しくないです。不快ですから。)
 感想を書こうと思ったけど、あまり関心が無い事に書いてて気づきましたので、もう止めます(笑)

ってことで、今日は芸能関係の感想でした。
では。