のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雪と体調。

どうもです。

今の札幌は、晴れかな?
お日様の光は見えますが、雲が薄めの雲が覆っている感じです。

さて。
まずは、昨夜の雪。
降りましたねぇ。。。まだ、外には出ていませんが、窓の柵には20センチくらいの雪が積もっています。車はお隠れになるくらい積もっていそうです。。。
本来は「さぁ、気合入れて雪かきだ!」となるのですが、今日は多分放置です。

その理由ですが、月曜日の朝なんですけど、のどに痛みがありました。
「ありゃ。風邪かなぁ。。」今日は薬飲んでゆっくり寝るか。と、軽く考えていたのです。というのも、ここ数年、風邪が重症化したことがなかったのです。
しかし、喉の痛みが全然治りませんでした。ただ、薬を飲んでいれば少し喉が痛いだけで普通に過ごせていたのですが、木曜日の午後からは鼻水が止まらず、もう鼻が痛い状態です。
ちなみに、一応、頭にはコロナとかインフルとかよぎりましたよ。だから、熱があれば休むつもりだったんですけど、寝起きとか出社前とか帰宅後とかに体温を測ったんですけど、最高値が36.8度。いや、平熱はもう少し低いんですけど、休まないでしょ。この体温じゃ。まぁ、今週は4日しかないのも無理した要因ではあるんですけどね。

そんなわけで金曜日の朝を迎えています。
体調は変わりません。喉の痛みは和らいではいますが、まだ痛いです。体温は平熱。薬を飲んでいるのでこの程度で収まっている可能性もありますが、寝込んでしまうほどの体調ではありません。でも、無理をしないで今日は寝てますよ。

さてさて。
もう一点ほど体調の不調があります。
それは左肩の痛み。最初は左上腕の痛みでした。体重をかけると痛むって感じで日常はまったく問題なかったんです。でも、しばらくすると、今度は肩の可動域に影響が出てきました。今はどうかというと、肩が上がりません。いや、上がるんですけど激痛が走ります。横も左右に45度くらい腕を動かすと痛みがでます。
これは、もう一時的なものではなく、何らかの疾病ですよね。
来月、内科の通院日があるので、ついでに相談しようかと考えていたのですが、先に整形に行った方が良いかなぁ。。。と真剣に考えてしまうレベルの症状なんですよねぇ。。

まぁ、とりあえず、今日は寝てます。
では。