のんびりいきます54

おっさんの独り言です

体調が戻らん。。。

どうもです。

今の札幌は晴れ。
気温は氷点下なんですが、日差しが強めで雪が融けてますね。

さて。
先程、駐車場の除雪をしてきました。
タイム(笑)は1時間。
大雪でかなりの積雪だったのですが、北海道特有の軽いフワフワの雪だったので、割と短時間で終わりましたよ。先週は道路事情が悪かったので車を動かしていないので、今日は動かそうかと思っていますよ。

ただねぇ。。体調が思わしくないです。
喉の痛みはほぼ無くなったのですが、普通に風邪っぽい症状が続いております。。。
ただ、熱が出ない(笑)。除雪を終えて熱っぽかったので体温を測ると36.5度。うん。平熱です。ちょっと体温計を疑いたくなる感じですが、コロナのワクチンを注射した際の症状で熱が出た時は38度くらいまで出てましたからね。それを考えると本当に平熱なんでしょ。

さてさて。
今、ガンダムAGEを観てます。
え~と、人物のキャラデの違和感を克服できれば、普通に面白いです。
Gガンダムの破天荒さに比べたら、普通にガンダムしてますよ。
今見るとAGE-2はガンダムOOに似てますね。
フリット編は記憶に残っていたのですが、今見ているアセム編以降は記憶が曖昧なので普通に楽しんでいます。

さてさてさて。
ちょっと気になったので、マジンガーZの第一話と最終回を観ました。
一話目(というか前半の数話)は敵の攻撃は一切効きません。兜甲児が操縦できない状態でも何ら問題なく機械獣を倒してます。(そう考えると、ガンダムも同じですね)そして最終回。敵も強くなっていまして、マジンガーがボロボロにやられています。しかも衝撃的な内容です。マジンガーZはそのまま倒されたままなんですよ。そして、後半にまるで宣伝のように発進シーンから描かれたグレートマジンガーが登場し、一話目のマジンガーZのように敵の攻撃は一切通用しない最強状態で敵を倒してしまいました。。。うん。実質、マジンガーZの最終回は一話前ですね。最終回は次に始まるグレートマジンガーのプロローグです。
なんでしょうかねぇ。。。アムロジオングに苦戦している最中に、キラヤマトがストライクフリーダム辺りで周りのジオン軍もろとも一掃してしまう感じでしょうか。。。その位の衝撃ですよ。

って事で。
本日はここまで。
では。