のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑感日記。

どうもです。

今の札幌は曇りですかね。
気温は氷点下。気温の割には寒いかも。
昨夜の雪は水分が多めだったから、車の上の雪はガチガチかなぁ。。
う~ん。今週は放置するかな。

さて。
昨日、映画のスラムダンクを初めてみました。
レンタル開始日に観れるのは、私の環境では奇跡的なんですよ。
感想はですね。「こう来たのか。」という感じです。
もう少し「熱血感」がある方が好きかな。私は。
うまく言えませんが、大人のスラムダンクって感じでした。
これはこれでアリですけどね。

さてさて。
日本の出生数の記事があり、減少が続いていると不安を煽っていましたね。
ただ、出生率ならわかるのですが、今後しばらく出生数が減るのは当たり前なのでは?
だって子育て世代と言われる人口が減っているのですから、多少、出生率が上がったとしても「数」は減るでしょ。
それだけです。

さてさてさて。
大谷翔平。結婚しましたね。
私は、仕事から帰って、ネットニュースを見ようとしたら掲載されていてビックリという感じです。まぁ、私的にはそれだけだったんですけど、その後のテレビがうざかったですね(今もですが)。ちょっと取り上げすぎかな。
これもそれだけです。

さて×4。
札幌ドーム。命名権が売れずにニュースになっていました。
まぁ、典型的な悪循環というか悪手で経営されているようですから、無理もない事です。商品価値がある時とない時の市場価値が解らないんでしょうね。札幌ドームという建物自体はそんなに価値がないんですよ。箱モノはそこに集客力があるかないかが全てです。「札幌ドームを見てみたい」だけの人はもうほとんどいません。そうなるとイベントでしか集客は出来ません。それも最低でも毎週人が集まるような状況じゃないと広告としての魅力はなきに等しいです。さらに札幌ドームの経営陣はファイターズファンに反感を買っていて悪い印象がありますからねぇ。2億5千万で札幌ドームの経営権ごと施設も買い取れるなら興味を示す企業もあるかも知れませんけど、今の経営の赤字を埋めるための施策にお金を出させるのは無理な気がしますよ。ドームの経営者さんと札幌市さん。

さて×5。
最後に体調の事を。
風邪の症状が消えませんね。もう「ちょっと風邪気味」程度なんですけど「治った」とは言えない状況です。ちなみに熱は相変わらずありません。鼻の詰まり方と痰がまだ病的なんですよね。だから「無理するとすぐに悪化しそう」という状態ですね。
喉の痛みを感じてからすでに2週間。熱が出ないのは体質で、もしかするとコロナかインフルエンザかも?と最近は脳裏を行ったり来たりしてますよ。ちなみに味覚はありますよ。まぁ、今週末も基本寝てますよ。(独り者なので、最低限の行動はしなくちゃダメなんですけどね。)

って事で。
では。