のんびりいきます54

おっさんの独り言です

思い出してみる。中学校編

どうもです。

今の札幌の天気は、曇りかな。
朝は晴れていたんですけどね。
気温は上昇しているはずですが、少し寒く感じます。

さて。
今日は中学校の記憶を思い出してみる事にします。
中学一年生:長尾先生
中学二年生:??
中学三年生:??
あれ?二、三年の時の担任(同一人物です)の名前が出てこない。顔は思い出しているのですが(笑)
卒業後、先生の家にクラスメートと遊びに行ったことも、先生の家がどの辺にあるかも覚えているのに・・・。昨夜は思い出していたんですが。
長尾先生は単純に授業が面白かったので好きな先生だった記憶しかないです。小学校と違って担任の先生との接点が単純に減りますからね。しかも一年間だけでしたし。
中一のクラスメートは覚えていますね。
菊地、千葉、所、鎌田あたりは親友に近かったと思います。まぁ、自分の視点ですけど。あとは遠藤、須田、井上もいたような。それと西田、小山内でしょうか。あとは忘れました(笑)
中一の頃の記憶としては、特にイベントがあったわけではないのですが、教室でワイワイ話していたのが楽しかった印象ですかね。友達の家に行ったりとか。

う~ん。書いているうちに思い出すかと思ったけど、二、三年の担任の名前が出てこない。。。
中二、中三のクラスメートは割と覚えています。
赤平、荒木、東、泉、高橋×3、深坂、山岸、菅野、山中、松本、斎藤、佐々木、盛、長田、小川、武田・・・。女子があまり思い出せないなぁ。可愛い子が多かった記憶があるのですが、ほとんど消去されていますね(笑)名前は上げていますけど、容姿が曖昧な人もいますので。。。
このクラスはイベントが結構ありましたよ。
キャンプ、肝試し、正月のお参り、夏祭りなどなど。
まぁ、私は精神的に子供でしたので「みんなでワイワイ」のみんなの中にいただけです。今思うと私の知らない所で恋愛イベントがあったように思います。まぁ、どうでも良い事なんですが。

正直、クラスメートと仲が良かった(あくまでも自分からの主観です)のは中学校までなんですよ。
次回に思い出す予定の高校は、結構、記憶が薄情です(笑)
ちなみに専門学校に進学していますが、そちらはさらに壊滅的です。

って事で、次回は高校編の予定。
・・・今思ったけど、名字だけとはいえ名前は書かない方が良かったんだろうか?
でも、ここ数日のアクセス数0だからなぁ(笑)

では。