のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑感

どうもです。

今の札幌の天気は晴れ。
気温も順調に上がっているようです。(まだ0℃辺りですが。。)
昨夜も結構な量の雪が降ってましたから、
今日は、今冬ラスト(たぶん)の除雪からですかね。

さて。
今日、MLBの開幕戦です。
ダルビッシュ、大谷の初対決。テレビは盛り上がってますね。
まぁ、楽しみではあるんですが、もう少し日本のプロ野球に注目しても良いのでは?とも思いますよね。あと、甲子園とか。

そういや、高校球児の坊主頭が消えつつあるという記事を見かけました。
強制は良くないと思いますが、ダメですか?坊主頭。便利だと思うんですよね。私は会社員を引退したら坊主にしたいと思ってます。だって、圧倒的に便利ですよ。
シャンプーもドライヤーも要らないんです。くしも整髪料もいらない。そして毎朝10分程度のセット時間もいらない。「髪型を気にする」事もない訳です。
おっさんなので、容姿に拘りもなくなっているのでそう思うんですけどね。
まぁ、高校生は格好付けたいか。容姿を気にする方が面倒臭さを上回るのもわかります。甲子園がゴールの球児たちは、存分に格好つければよいと思いますよ。
でも、さらに上を目指すなら何かを犠牲にする必要もあると思いますよ。
すべてを手にできるような人は、ほんの一握りの人ですから。

さてさて。
肩の痛み(たぶん、五十肩)が酷くなってきました。
まったく痛みが出ない姿勢が、かなり狭まっています。。。
指先に痺れっぽい症状があるのも気になるんですけどね。
明日、通院日なのでお医者さん(内科ですが。。)に相談してみますけどね。
これって薬とかで治るんだろうか?痛み止め程度かなぁ。。。
固定されるのは困るし。。。
まぁ、明日次第か。

って事で。
では。