のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やっと。

どうもです。

今の札幌は晴れ。快晴に近いかな。
気温はやっとプラスに転じた感じですか。

さて。
北海道では、あるのが当たり前となっている「やきそば弁当」。
日清のUFOとかも売ってますけど、私はやはり「やきそば弁当」です。
しかし、見た事もなかったカップ焼きそばが、ある事件を境に店頭に並ぶようになりました。それは「ペヤングソース焼きそば」。
その事件を境にして知りました。西日本では「カップ焼きそばといえば?」という位置づけなんですってね。これは食べ比べせねば。と思ったのは事件の起こった2015年です。もう9年前なんですね(笑)
しかし、実現していませんでした。だって、高いんですもの。ペヤングって。輸送費が乗っかっているとは思うんですが、他のカップ麺と比べても高い。
やきそば弁当よりちょっと高いだけなら買っていたとは思うのですが、倍とは言いませんが、その位、違いました。
まぁ、そんな言い訳は良いのですが、昨日、なんとなくカップ麺コーナーに寄ってみて、ふと目に入ったので買ってしまいました。
そして、先程、初ペヤングを味わいました。

結論ですが、やきそば弁当の勝ちです。いや、ペヤングも美味しかったんですが、ソースの味が好みを少し外しています。ちょっと濃いんですよね。ペヤング
と、9年越しに達成したものの値段が高くて好みを外しているものを、今後買う事はないでしょう。

うん。これがソールフードって事なんでしょうね(笑)

って事で、しょうもない日記でございました。

では。