のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ダラダラ日記。

どうもです。

今の札幌の天気は晴れ?いや、曇っているか。
でも、明るいのでそのうち晴れるでしょう。
気温も10℃くらいあるようです。暖かいですね。

さて。
なんか、忙しくてねぇ。最近。
しかも、いつまで続くのか?という感じです。
過労死を気を付けないとな。もう現場でバリバリって年齢でもないし。。。

余計な役職もついちゃったしねぇ。。。
忙しいからって事で無視して降格にもしてもらうかな。
・・・そうなると今年より減給になってしまうのが、変なところなんですが(笑)

う~ん。なんか眠いなぁ。
疲れすぎると睡眠が浅くなるからなぁ。。。

さてさて。
今週は、時事で色々と書きたいことがあったんですけど、忘れてしまいました。
大谷さん?プロ野球開幕?う~ん。記憶がなさすぎる・・・。
昨日かな?テレビで80年代のヒットチャートを紹介していましたが、80年代の前半は全部歌えるレベルで覚えてましたね。演歌から何から。
ちょうど中学生だった頃なんですけど、なんか脳に焼き付けでもしているんじゃないかってレベルですよ。今の意識を思った状態で、その頃の脳みそを持っていたら、仕事も捗るんだろうなぁ(笑)

そういや、ボルボがエンジン車の生産を終了したみたいですね。
すべてをEV化。ボルボ規模の自動車会社なら方針としては良いと思います。
未来は分かりませんが、私が生きているうちはどちらも混在しているでしょうしね。
充電問題も「すべての駐車場」で充電が可能になれば問題にならないレベルではあるんですよ。賃貸やマンション、お店の駐車場に至るまで、すべての駐車スペースに各車分の充電が可能であれば。って話ですけどね。
せめて、家電のコンセントをさすくらいの気軽な設備にしてくれると導入しやすくなると思うんですけど。

あとは、松本人志、ジャニーズ系のネタが増えたかな。読んでないけど。

あぁ。そうそう。マイナス金利が終わりますね。
今のところ効果はなく円が下がり続けています。
商品の値上げも続いています。
私の貯金総額は増えていないんですが「価値」としては、だだ下がりという感じでしょうか。10年前より確実に1割以上は価値が下がっていますよね。
まぁ、そもそもすべての物の価値は変動するのですから仕方がないのですが。
真面目に働いて得た対価の価値が変動するのは理解していても、簡単には受け入れがたいですよね。折角稼いだ100円の価値は100円のままであって欲しいものです。

物価指数が変動するなら、給与も物価指数を掛けて等価で支給してくれれば良いのかも知れませんね。まぁ、下がる時は納得できないかも知れませんが(笑)

おっ。もうお昼だ。
ではでは。