のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そろそろ買わなきゃ。。

どうもです。

今の札幌の天気は晴れ。
気温も10℃を超えましたね。
ただ、急に春になったので雪山があちこちに残っているので、
タイヤ交換の判断が難しいですね。
まぁ、道路からはほとんど無くなっていますけど。

さて。
今年の支出を並べておこうかな。
まず、必須項目。
・スーツを2,3着程度。
・ワイシャツなども
夏タイヤ
車検費用自動車税、修理部品なども含めて)
・洗濯乾燥機
次に任意項目。
スマホ
・テレビ
・HDDレコーダ
・ノートパソコン
って感じかな。
家電はもう耐用年数を超えている感じで、普通に使えているのが奇跡に近いです(笑)
いや、物持ちが良い方ではあるのですが、
ワイシャツなんか、いつ購入したのかわからないものも多いので、地味に月に数枚ずつ買い替えています。昔は一気に更新していたんですけどね。収入減はやはり痛かった(笑)スーツも3着しかなくて、もう3年も経つので限界ですよ。前は10着くらい持っていたんですけどね。一つ前の会社を辞めた時に全部捨てて、今の3着を購入して今に至るわけです。
まぁ、見た目を気にしていないのでスーツとかは後回しでも良いのですが、緊急性が高いのは洗濯乾燥機と夏タイヤですかね。夏タイヤは縦溝はあるんですけど車検が怪しい感じですので、すぐにでも購入する必要があるわけです。乾燥機は何時壊れてもおかしくない状態なので、火事になっても嫌ですしね。
車関係に30万、洗濯乾燥機が20万くらいでしょうか。毎月、地味に黒字化している状態なので、これだけで今年の赤字は確定ですか(笑)
う~ん。賞与がある会社が羨ましく感じますよ・・・。

そういや、スマホも買わないとなぁ。今、ガラ携なんですよ。
別に困ってはいないんですが、世の中がスマホがないとできない(または不便な)事が増えてきちゃったので「仕方がない」という感じなんですけどね。

なんか、その他のテレビとかも全部買うと100万くらいかかりそうですね。

ポン!と臨時収入でも発生しないかなぁ(笑)

ではでは。