のんびりいきます54

おっさんの独り言です

さっそく

どうもです。

今の札幌の天気は晴れ。
気温も気持ちいい感じですかね(10℃くらいですが。)

さて。
重い腰をあげまして、夏タイヤの購入に出かけました。
私は乗り心地重視なので、コンフォード系の比較的高いタイヤを好んで履いているのです。今はダンロップのビューロVE303をどうにか延命して6年使用しました。
ただ「そろそろ買い替えなきゃ」と思ったのが2年前ですからね。その間、タイヤの値上がりがどんどん繰り返されまして、延命と2年前の買い替えとどっちが良かったのか?と思う事もありますよ。さすがに。
で、この2年の間にビューロは304へ進化しました。303に満足していた私は、304にしようかと思っていましたが、コンフォード系といえば、やはり試したいタイヤがあります。はい。ブリジストンのレグノです。タイミングよく新モデルも登場したので気になります。
と、言う事で、迷うことなくブリジストンのタイヤを見積もりに出かけます。
この2年の間に、想定以上の値上がりをしていたら断念したかも知れませんが、提示された金額は「結構、上がったけど想定内」で、3年前に購入したVRX3と同じくらいの値段でした。まぁ、しゃ~ないですね。タイヤに妥協はしたくないですし。
私は、見積金額をひっさげてあちこちのお店を周るなんて面倒な事はしないので「って事で即決(笑)」です。

夏タイヤを積んでいかなかったので、一旦、家に戻りまして、お店に夏タイヤを預けてきました。ホイールはそのまま使用します。(20年前のOZのホイールですが、点検してもらったら問題ありませんでした。)

交換は4月7日(日)の予定です。
本当は4月6日(土)に交換したかったのですが、札幌の気温が先週から春めいてきたので、急にタイヤ交換の予約が増えてきたみたいです。
でも、まだ7日が空いていたのでラッキーでしたけどね。

この後、自動車税、車検、洗濯乾燥機の買い替えと、うん十万クラスの出費が目白押しです。さぁ、大出費期間始まりだぁ~!・・・・ハァ。。。

ではでは。